さあ、今手を伸ばして

はい、最近から眼鏡っ子絶賛(?)エンジョイ中のぱぱすですよ!今日は、Hくん(仮名)とユビート行ってきました!今日のユビートは大分好調!
人生で始めてADVANCEでエクセレント頂きました!嬉しい!それと、段々エクストリームをエクセレントする日が近付いて来てるかもです!今は、まだエクセレントしているのは最高レベル5なんですが・・・・
なんて話をブログでいつもしているにつれて、
「一回ぱぱすのユビートが見てみたい。ブログに貼って」などという、結構無理難題を言われたんですが、別に見たいなら一緒に遊びに行けばいいし。要らないですよね。・・・・。うん、皆要らないはず。
はい。こういう形でお答えしときます〜。
そういえば、今日ユビートしてる途中で先日色々お世話になったABESHIさん(仮名)と、ばったりお会いしました!なんと、親戚さんと一緒だとか。親戚にユビートやってる人がいるとかなんて素晴らしいノダ!とか思っちゃいましたね。それで、ABESHIさんのプレーを一度拝見しましたが・・・・やっぱり上手い!
やっばり、手捌きが違うなとか思っちゃいました。まあ、その後少しやって帰宅しました。
メガネですが、やっぱりかけてると裸眼と景色が変わりますね!ユビートもなんか調子良かったしwメガネを、勉強の時だけ着けるか、常時装備か、迷ってます。どっちがいいかな?
そういえば、昨日貼った三曲の動画、どうでしたか?meは、自分の感想は、ネタバレを含むかもしれないので、詳しいことは次の日に言うようにしています。
まずは、slip of the lip。
とにかく、FACTの中で一番PVが好きな曲です。PV見てるとお分かりでしょうが、FACTは最近の曲では、能面や光の加減、エフェクトなどで、顔を隠しているらしいです。まあ、初期の曲は、顔がバンバンらしいですが。途中からシャイになったんですね。分かりますよ。らしいというのは、聞いた話だからです。まあ、日本人なのに海外で頑張ってるのはすごいと思います。しかも売れてますし。FACTはもっと聞いてみたいですね〜
はい、二曲目の「恐山ル・ヴォワール」はどうでしたか?あれは、シャーマンキングの葉とアンナの出会いの過去偏で出来る子のネコ、マタムネが書いた詩ですね。
ほんと、シャーマンキング読んでる人には、思い出的にも、意味的にもグッとくる一曲だと思います!
三曲目の「モノクロブルースカイ」
これはほんと歌詞がめっちゃいいですよね!
人生につまらなさを感じてるとき。自分の存在価値を見出せない。そんな人間が、少しでも前を向いて歩きだしていくことで、人生の一歩を踏み出す。そんな曲です。色のついた自分と真っ黒の自分を対比しているところがいい表現ですね。最後の40秒位の、対比のシーンが好きです。こういう、人生について歌った歌は誰の心にも多少は響くのではと思います。曲調にも文句ない良さを感じました。
ちなみに、今日のブログのタイトルは、この歌の歌詞から抜粋です。分からない人は動画見てねw
と言っても、前の記事を読んでない方、読んだけど、「ぱぱすが紹介する曲なんて大したことねーよ。」とかいう方は是非、前の記事に貼った動画、見てくださいね!
さてと・・・・SANMAさんのバトン書きますw
ですが、夕飯なので記事を分けて書きます。
では、後ほど!