方言ってすごい

はい、今日はこども会の集まりがありました。ぱぱすですよ。
今日、初めて受ける保健の授業で先生が兵庫に来て(先生大阪育ち)ビックリしたことがあるとか。それは、方言の違いらしいです。
そこで、色々方言が出て来たんですけど・・
「ガチられる」ってどういう意味だと思いますか?meは思わず、某有名レスリングかなと思って、この先生・・・・ヤバイ・・・・
とか思いましたが、すごく怒られることらしいです。先生の地元では使ってたとか。
そういえば、meの学校でしか通じない方言があるらしいんですよ!
それは、
「いなす。」
どういう意味だと思いますか?
これは、サボるとか、手を抜くとかいう意味です。中学三年間で、本当に無性についた方言でした。ちなみに、meの中学からの内部進学者はみんな知ってましたが、外部からの人はポカーンって顔してました。
やっぱり、方言ってすごいな〜と染み染み感じました。
そういえば、先ほど上で申しましたが、今日はこども会の説明会がありました。詳しいことは、ちょっと言えないんですが、子供達と仲良く遊ぶべく、みんなで頑張りますよ!
そういえば、今日Chargeくんからデュラララ!の三巻借りました。ありがとう。でも、今日は色のあって読めそうにない・・・・
っていうか、今本がめっちゃ溜まってる!
読みたい本しか借りないので出来る限り早く読みたいもんです。
あ、me新しくなんかアニメ見ようと思ってるんですが、何がいいですかね?
ブリーチの、なんだっけ?山泊刀反逆編?
みたいなやつ見ようかな?
いや、その前にしゅく・・・・
しゅく・・・・
・・・・
うん、やりますよ。
やってやりますよ!
今、赤い問題集2ページ。今更ながらヤバイ。
さあ、徹るか。
さて、今日も塾は容赦なくmeを拉致するみたいです。
行って来ますね。塾の先生は学校のしゅく・・・・なんてやってくれませんよね・・・・口にするのもおぞましいw
PS:
最近ユビートやってない、と思ったら4日やってないだけだったw
でも、高校はちゃんと自制しないとね!
じゃないと・・・・本気でユビートやったら・・・・外部からの人の印象崩れちゃうもんねw高校くらい真面目に行こう!w
もう、ゲームキャラとは呼ばせませんよい!
まあ、やるけどねw